野菜だらけの地味飯 ☆ ふたりごはん

家庭菜園で採れたものを使って紹介する毎日の質素な食卓。 工夫次第で結構華やかな(?)食卓になりますよ~!

Entries


←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

サラダソーメンと野菜尽くし。。

縺オ縺溘j縺斐・繧・031_convert_20110826194640

サラダソーメン
椎茸とオクラの焼き浸し
青梗菜とナスの肉味噌炒め
キュウリとじゃこ天の炒め煮
キュウリの漬物

縺オ縺溘j縺斐・繧・040_convert_20110826194750

薬味    茗荷、大葉、ミニトマト、キュウリ、金糸玉子、擦り胡麻、柚子胡椒、


昨日の晩ご飯です、疲れていたので更新ならず・・・
今日UPします。。。




庭の花
縺オ縺溘j縺斐・繧・006_convert_20110827095454
縺オ縺溘j縺斐・繧・008_convert_20110827100154

セイロンライティア  キョウチクトウ科

縺オ縺溘j縺斐・繧・020_convert_20110827100433
縺オ縺溘j縺斐・繧・019_convert_20110827103505

ラベンダーに止まったトンボ(ムカシトンボ?ではないかな?)

私のDCでは、これが限界です、近づこうとしたら逃げられました。。。♪





関連記事
←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

*Comment

なるほど・・・・ 

e-391e-391の記事とコメントで解りました・・・・
なるほど。
まず果実酒にして、その実をリサイクルですね。
我が家は、そのまま食べる位だったので、
目からウロコです♪
勿体無いし、これなら存分に使えますね。
アドバイス、ありがとうございます。
もう生実は無いけど、さくらんぼで作ってみます♪

美容院ですが・・・
我が妹も美容師をしておりまして、
なるほどって読ませて頂きました。
お気に入りのお店が有るのって、良いですよね。
美容院だけでなく、洋服店もそう・・・
私はお気に入りの『お花屋さん』あります!
(梅ばち邸さんも、でしょう?)


  • posted by ruemamy 
  • URL 
  • 2011.08/28 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

梅ばち邸

Author:梅ばち邸
田舎に住む花と料理を愛する専業主婦です。若干副業もしているので、専業ではないかもですが。。毎日を楽しく過ごせるよう試行錯誤中。。。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
