野菜だらけの地味飯 ☆ ふたりごはん

家庭菜園で採れたものを使って紹介する毎日の質素な食卓。 工夫次第で結構華やかな(?)食卓になりますよ~!

Entries


←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

保存食作り。。 私が指示したパーマ。。

縺オ縺溘j縺斐・繧・027_convert_20110826141306

トマトソース
プルーンジャム(ヨーグルト用)
      プルーン酒に漬けてた実と、少し収穫したプルーンを混ぜたので色が悪いです・・
       ジャムはあまり食べないのですけどね、、、
梅酢生姜   市販の新生姜を少し、10月には我が家で採れた物で作ります。。

縺オ縺溘j縺斐・繧・014_convert_20110826141028
トマトソース
縺オ縺溘j縺斐・繧・009_convert_20110826140905

昨夜かなりの雨が降り、トマトが実割れするため、まだ収穫には早いトマトも全て収穫してきました。
あまりの量(写真撮り忘れ)なのでトマトソース(ジュース)を作りました。
塩のみのソースですから、ジュースにもなります。。☆


今日は午前中美容院に行ってきました。
私のヘアーは、ショートでもなく、セミロングでもない中途半端な頭なのですゎ、、、
それに、クセ毛で量が多いときている・・・
なので、いつも毛先はシャギーにして、ゆるーいストレートにしています。。
私は飽きっぽいし、移り気な性分なんです・・
1年前もストレートに飽きて、毛先5センチ位パーマをかけたんですね、、
その時、ゆるーくあてて下さいとお願いしたにもかかわらず
カーリーヘアー?古いかなぁ?それ程チリチリにあたっちゃって・・・
それも5センチどころではなく耳の上からだ、、気分悪くしたまま帰ってきたのだけど・・
元に戻してください、、とも言えず、イライラの10日間でしたが
結局ストレートにやり直して貰って
(代金は定額払いましたよ。。1週間は無料で直してくれるけど、気の毒なので)

で、今回は私の思いをしっかりと伝えました。。
髪の量が多いので、思いっきり梳いて下さい、、と
毛先3センチ位を一番大きなロットで縦に巻いてください、、と
明日パーマが取れてもいいですから、それ程ゆるーくして下さい、、と
お願いする度に、少し嫌なお顔。。(気の毒だけど)
でも、お喋り大好きな先生だから、ずーと一人でお喋りしっぱなしです。。
出来上がりました。。☆それなりに。。♪
しかし、あれだけ思いっきり梳いてくださいとお願いしたのに・・
後ろの方は、ごわごわです・・(お喋りに夢中で忘れたんだわ、、)
もうこれ以上は注文出来ないので、帰りに100均に寄って
梳きバサミを買って帰り、自分で梳いたところですわ。。
この100均の梳きバサミ、刃のギザギザが細かいのでモモのシッポの毛で試したところ
パッツンと凄い量切れたので、気をつけてくださいね。。


それなのに、どうしてここの美容室が良いかと言うと。。
お安い訳でもないが・・・
とても早い☆(手早いのではなく、少し雑・・)長居は嫌いなので。。
先生が明るくて竹を割ったような性格☆
腕ではなく、性格で、やっぱりここの美容室が好き。。。♪





関連記事
←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

*Comment

 

せっかくのジャムにもジュ-スにも反応しないで・・・

〝髪の毛が多い〟に、羨望しきりです

髪は女の命 とか、髪はなが~いお友だち といいますが
薄毛は、惨めですよ
後、数年もすれば、多い毛に感謝しますよ

髪の毛をくださるなら、お礼に脂身ですがお肉をたっぷり差し上げたい
  • posted by てこな 
  • URL 
  • 2011.08/26 18:03分 
  • [Edit]

 

ジャムやトマトソース美味しいでしょうね。
参考にさせていただきます。
  • posted by アンドレ 
  • URL 
  • 2011.08/27 13:04分 
  • [Edit]

美容院は・・ 

こんにちは。
私の美容院は、「強めにかけて」といってもなかなかかけてくれません。
かけて2週間ですが、ほとんどなくなっています。
本気でかけなおしに行こうかと思っていました。
多分ただですが。。。私も梅ばち邸さんと同じようにお金を払うと思います。
ですから・・・しばらくして行こうと思っています。

その先生は、かかりすぎたら本当に大変なのよって。。。
本当なんですね。

他人はそんなに思わなくても、やはり自分が納得しないと・・・毎日見ますから。

私はホットカーラーを買おうかと思っています。

トマトソース、おいしそうです。
今東京はトマトが高くて・・・。
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2011.08/29 13:43分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/22 08:51分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/25 19:28分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/25 21:40分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.10/25 08:14分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/12 05:59分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/27 16:31分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/27 16:38分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/05 06:24分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/10 08:04分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/14 06:31分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/23 06:24分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/30 06:51分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/10 01:19分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/13 02:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

梅ばち邸

Author:梅ばち邸
田舎に住む花と料理を愛する専業主婦です。若干副業もしているので、専業ではないかもですが。。毎日を楽しく過ごせるよう試行錯誤中。。。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
