野菜だらけの地味飯 ☆ ふたりごはん

家庭菜園で採れたものを使って紹介する毎日の質素な食卓。 工夫次第で結構華やかな(?)食卓になりますよ~!

Entries


←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

昨日のリメイクランチ。。

縺オ縺溘j縺斐・繧・003_convert_20110824114519

昨日のランチ     リメイクパスタ、黒スイカ、ブラックアイスコーヒー
  前日の豚肉のトマト煮の残りで冷製パスタ、チーズを白くなるほどたっぷり掛けていただきます




縺オ縺溘j縺斐・繧・002_convert_20110825173652

桔梗   キキョウ科

縺オ縺溘j縺斐・繧・023_convert_20110825174106
縺オ縺溘j縺斐・繧・032_convert_20110825175318

斑入り藪蘭   フイリヤブラン   ユリ科

縺オ縺溘j縺斐・繧・037_convert_20110825175430

ミスカンサス   ユリ科   別名 ミスカンタス、ミスキャンタス

斑入りヤブランとよく似ていますが、葉や花の色が違い、ヤブランは葉より高く咲き
ミスカンサスは、葉の中に咲いています。
ミスカンサスの葉は、アレンジ花、ブーケなどによく使われますね。。


今日は忙しくしていたものですから、夕ご飯はUPなしです・・・
昨日の質素なランチと庭の花で。。。♪




関連記事
←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

*Comment

ご無沙汰してます♪ 

う~~ん、やっぱり梅ばち邸さんですね。
しっかりと、彩り良く召し上がっていらっしゃる。
バテバテの際、手抜きしたくなる私としては、
尊敬!です。

ちゃんと食べないと、尚更バテすのに・・・ね。

そうそう、報告が。。。。
《梅干し》主人と一緒に仕上げました!
 こんなに手間が掛かってたのか・・・って主人談

《ブルーベリー酒》良い感じに出来上がりそうです♪
《ブルーベリージャム》今年は沢山実っておりますので、
  今後はジャムにしようかと。(現在進行中)

  • posted by ruemamy 
  • URL 
  • 2011.08/25 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

梅ばち邸

Author:梅ばち邸
田舎に住む花と料理を愛する専業主婦です。若干副業もしているので、専業ではないかもですが。。毎日を楽しく過ごせるよう試行錯誤中。。。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
