野菜だらけの地味飯 ☆ ふたりごはん

家庭菜園で採れたものを使って紹介する毎日の質素な食卓。 工夫次第で結構華やかな(?)食卓になりますよ~!

Entries


←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

間違ったトマト煮とハマッテしまった。。

縺オ縺溘j縺斐・繧・014_convert_20110823185943

豚肉とナスのトマト煮
オクラのゴマ和え
キュウリの炒め煮
冷奴じゃこ乗せ
豆腐とエノキの味噌汁

縺オ縺溘j縺斐・繧・023_convert_20110823190108

豚肉とナスのトマト煮     豚肉、ナス、ズッキーニ、トマト、ニンニク、塩、コショウ、コンソメ、
                   バジル、自家製トマトソース、粉チーズ

縺オ縺溘j縺斐・繧・026_convert_20110823190217

オクラのゴマ和え

縺オ縺溘j縺斐・繧・028_convert_20110823190325

キュウリの炒め煮    黄色くなったキュウリ、じゃこ天、鰹節、ごま油、砂糖、醤油、酒、辛子、


今日は鶏肉のトマト煮を作ろうと、冷凍してあった鶏のもも肉を
解凍したつもりだったのに、いざ使おうとした時、やっと豚肉に気がつきました・・・
やっぱり鶏肉の方が美味しいです。。

最近本当に物忘れのひどさに悩まされます・・・
あれをしようと立てば、たった時点でもう忘れてる・・・
もう一度座り直し、暫く考えて、あっ そうだそうだと思い出す・・・
歳のせいなのか、困ったものですゎ。。


昨日お友達に教えてもらった、黄色くなったキュウリの炒め煮。。
ハマッテしまいました。。あはは
お友達に、美味しかったよと電話をすると
じゃこ天と辛子で炒め煮にするともっと美味しいよ。。
と教えて貰ったので、またまた作りましたよ。。
昨日作ったよりも美味しく出来ました。。☆
暫く続きそうですゎ。。。♪









関連記事
←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

*Comment

きゅうりの炒め煮 

こんにちは。
「きゅうりの炒め煮」なんだかとてもおいしそうです。
炒めて、煮るのですか?
きゅうり買いすぎて困っています。笑)
  • posted by sakuramom 
  • URL 
  • 2011.08/24 01:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

うふっ いいのいいの 私と同じ!(^^)
間違えたことや 忘れた事に気付くうちは
まだいいらしいですよ!(^^)
何を根拠に?と言われてしまうと 困ってしまうのですが。(笑)

オクラの胡麻和えは美味しいですよね!
私はオクラを素揚げしてから胡麻和えにしますよ!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.08/24 17:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

梅ばち邸

Author:梅ばち邸
田舎に住む花と料理を愛する専業主婦です。若干副業もしているので、専業ではないかもですが。。毎日を楽しく過ごせるよう試行錯誤中。。。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
