野菜だらけの地味飯 ☆ ふたりごはん

家庭菜園で採れたものを使って紹介する毎日の質素な食卓。 工夫次第で結構華やかな(?)食卓になりますよ~!

Entries

スポンサーサイト

←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

県民ショーで紹介された味噌汁☆14/6/26

DSCF7302 (2)
今日の晩ご飯
    グレの煮付け
    豚肉とモヤシの塩炒め
    トマトのサラダ
    レタスの味噌汁
    漬物



DSCF7314.jpg
生姜たっぷりグレの煮付け



DSCF7329.jpg
豚肉とモヤシの塩炒め
    味が薄いと言って焼肉のタレかけていました


DSCF7310.jpg

DSCF7308 (2)
県民ショーで紹介された味噌汁
    
    1年ほど前に、北海道はお味噌汁にレタスを入れると紹介されていた事が有り
    たまたま夫が観ていて、作ってみて欲しいとのことで入れてみると、夫がハマってしまって・・・

    今まで栽培したこともないのに、沢山のレタスを育てていました
    いい感じに結球し始めた頃、何かの動物に全て食べられてしまうという大失態・・・(笑
    それからは、まったく栽培する様子もなく、レタス味噌汁も飽きが来たみたいでした

    先日、たまたま私の方が思い出して作ったところ、夫がまたハマってしまっています。。
    





今日の花
DSCF7281.jpg
DSCF7284.jpg
鉄砲百合

    立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

    昔の人はよく言ったものですね、梅ばちとは真逆・・・(座ればザシキブタ的な・・・





DSCF7288.jpg
姫南天        メギ科



DSCF7296.jpg
桔梗         キキョウ科


今日は雨
    梅ばちは、とても忙しい一日でした。。。♪


関連記事
スポンサーサイト
←今日もありがとうございました。押して下さると励みになります!

左サイドMenu

プロフィール

梅ばち邸

Author:梅ばち邸
田舎に住む花と料理を愛する専業主婦です。若干副業もしているので、専業ではないかもですが。。毎日を楽しく過ごせるよう試行錯誤中。。。

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
